top of page

コーモトスーパーフキトリローション




【販売名】コーモトスーパーフキトリローション NET180ml 6,600縁

化粧落としやお肌の老化角質、ぽつぽつ、くすみが気になる方へ

拭き取り化粧水とは

普通の化粧水は、肌の潤いや保湿を目的としていますが、拭き取り化粧品はその名の通り「肌を拭き取る化粧水」として使用します。

洗顔だけでは落としきれない汚れや古くなった角質などを拭き取ることの出来る化粧水です。

メイクやエステの美容のプロフェッショナルの7割が推奨していると言われる今注目の化粧水になります。


Point1.洗顔やクレンジングでは落としきれなかった汚れを落としてくれる

ふき取り化粧水をご使用された方がまずくのは、ふき取った後のコットンの汚れです。洗顔やクレンジングでしっかりメイクを落としたつもりでも、ふき取ったコットンを見ると一目瞭然。「こんなに汚れたまま化粧水や美容液をつけていたんだ」とびっくりされる方もいらっしゃいます。


Point2.古い角質や毛穴汚れのケアに

私たちの肌は、6週間に一度新しく生まれ変わっています。この仕組みを「ターンオーバー」と呼び、年齢を重ねるごとに肌が生まれ変わるためのターンオーバーの周期が乱れやすくなります。この周期が乱れてしまうと肌が硬くなり、シワやシミ、たるみを生み出す原因になると言われています。ふき取り化粧水で古い角質を取り除くことで、新しい肌細胞が表面に出てくるのでターンオーバーを促すことができます。


Point3.ハトムギエキス配合で、老人性イボにも

ハトムギは漢方の生業として使用されるほどの効能をもち、昔からイボ取りに効くとされ、肌の新陳代謝を促進し、シミやくすみを薄くしたり、老化角層、ほっぽつ(老人性イボ)を取り除く効果が期待できます。

老人性イボなどが気になる方は、洗顔後にご利用になることをお勧めします。


Point4.美容液が浸透しやすい肌に

古くなった角質や汚れが落ちることで、美容液が浸透しやすくなり、化粧のノリも良くなります。

石や砂利がある状態で水巻きをすると、その下の土には水が染み込みづらいですよね?

綺麗に石や砂利が除去された状態で水巻きをすることで、より水が楽み込みやすくなるイメージです。


厳選された植物エキスを配合

タチアワユキセンダングサ(抗炎症、抗アレルギー作用)

(学名:ビデンスピローサ)化粧品成分名:コシロノセンダングサエキス

キク科センダングサ属。多年草の植物で、宮古島では「ムツウサ」と呼ばれる、沖縄古来からの薬草です。生命力が強く、世界中で古くから食され、ドグダミのように民間療法にも用いられてきた身近なスーパーハーブです。宮古の弱アルカリエ壌で育ったものは、通常のものより抗炎症・抗酸化力が多く備わっていることも研究で発表されています。

ハトムギ種子

化粧品成分名:ハトムギ種子エキス(ヨクイニンエキス)(保湿、消炎:ぽつぽつ除去)

ハトムギは漢方の生薬として使用されるほどの効能をもち、昔からイボ取りに効くとされ、肌の新陳代謝を促進し、シミやくすみを薄くしたり、老化角、ぽつぽつ(老人性イボ)を取り除く効果が期待できます。

長命草

化粧品成分名:ボタンボウフウエキス(抗酸化、抗老化作用)

「長命草」の名前の由来は「1株食べると1日長生きできる」と言われ、長寿で知られる沖縄県の健康の秘訣です。沖縄諸島に多く分布する多年草で、沖縄の方言では「サクナ」と呼ばれ、伝統的な島野菜として地元の人々に親しまれています。古くから民間薬や料理として健康に役立てられてきた食材になります。

沖縄県農林水産部でも長寿沖縄の野菜として成分やレシピを公開しているほど、古くから民間薬や料理として健康役立てられてきた栄養豊富な素材です。

パパイア果実

化粧品成分名:パパイヤ果実エキスパパイアのたんぱく分解酵素で古い角質除去

南国の果物として知られるパパイヤは、「メディカルフルーツ」とも呼ばれ古くから東南アジアやオーストラリアの健康に役立てられてきました。パパイヤの果実は「パパイン」というたんぱく質水分解酵素を持ち、美容の分野や医療の現場でも幅広く用いられています。

ノイバラ果実

化粧品成分名:ノイバラ果実エキス(美白、収れん)

ノイバラは日本の代表的なノバラで、生命力が強くとても丈夫です。

古くから漢方としても使われていましたが、スキンケアとしても非常に優秀で乾燥肌を防いだり、ノイバラの持つ抗菌作用で出来物にも効果があると言われています。


使用方法

ガーゼなどに適量(ティースプーン半分くらい)を含ませ、お肌をふき取ってください。

「ふき取る」と言っても、ゴシゴシ強くこすってしまうと、お肌を痛めてしまう原因になってしまいますので優しく、そっとなでる程度でおふき取りください。

マイルドな保湿剤がやさしくお肌を包みながら、ふき取ることによりメーキャップやチリ・ホコリ、ぽつぽつ、くすみ、老化角質などの汚れをきれいに落とします。

肌の新陳代謝を促進し、シミ、くすみが薄くなるのが早く、老化角層、ぽつぽつ(老人性イボ)を取り除きます。

ふき取り後つるつるした、すこやかな素肌になります。

老人性イボなどが気になる方は、洗顔後にご利用になることをお勧めします。





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page